top of page
  • horikawa

go back to hometown


3連休。気合の朝活でミシンを踏み、気持ちのいい場所に行きたいなと思い……生まれ故郷の『生田緑地』へ。綺麗に整備され、小さいころ家族で遊びに行っていた風景とはだいぶ変わりましたが、それでも緑地の空気感は変わらずに居心地の良い時間でした。

最近、sogoodは東部地域療育センターへ呼ばれることがありますが、公園の近くには「西部地域療育センター」が。僕を育ててくれた場所への恩返しがいつかできたらなぁと思いながら帰途に。

小学生のころを思い出し、そういえばクラスに短下肢装具を使っていた子がいたなあ…と。

僕は記憶力に自信があり、その子の姿勢、顔、装具の形や色、パーツなども覚えています。

今思うと、とても残念なこと。

今でも同じレベルの製品をつくっている業者が沢山あること。30年近くたっているのに。

久しぶりの故郷の景色と、遠い記憶がまた、sogoodのモチベーションに灯をつけました☺


bottom of page