top of page
  • horikawa

久保という名前


キリンチャレンジカップ、サッカー日本代表に17歳の『久保建英』選手が選ばれました。この子本当に上手い。そしてプレーのリズムが日本人ぽくない。これからの成長がとても楽しみな選手です☺

僕ら世代の人にはこの「久保」という名前には特別な思いがあります。

サッカー漫画「シュート」の登場人物である『天才 久保嘉晴』。皆、週刊少年マガジンで連載されていたこの漫画をみながら学生時代にボールを蹴っていました。いつかこんな選手が出てくることを期待して。

そして、バルセロナでサッカーをしていた久保建英選手の登場。

これまた黄金世代である小野伸二選手のデビューを見ていた世代には期待をせずにはいられないですよね…。(Wcupジャマイカ戦でいきなり股抜きしたシーン忘れられない)

昨日の発表でテンション上がり、オリンピックのサッカーチケット申し込みました。

まずは6月5日。歴代最年少ゴール決めてほしい。


bottom of page