top of page
  • horikawa

日常


こんにちは☺

もう梅雨がすぐそこまで来てるような天気ですね…湿度が高い…。予報では今週末ぐらいにはとのことなので、体調管理を気を付けてください。

散歩のルートには綺麗な紫陽花が。毎年変わらずにマメ(黒柴)の散歩に彩りを加えてくれます。

ここ数年、痛ましい事件や事故のニュースを数多く目にします。

毎回、どうしたらよいのかな、何が原因だったのかな、僕らに出来ることって何だろうな。そう思わされます。

普段から子供たちに関わることが多いからでしょうか、自分も含めて「みんな昔は子供だったのにな」と考えることがあります。きっと遊ぶこと、食べること、寝ること、思い出を作ること、そういう当たり前の『日常』を過ごしていたんだろうなぁと。

どこかで何かがきっかけで、人生が変わってしまったり、人付き合いが上手くいかなくなったり。他人を傷つけたり傷つけられたり。

会社内でもニュースを聞きながら皆で話をしますが、「いかに日常を大事に続けていくこと」それがどんなに大切なことか。日常でいるために、挨拶や感謝、気遣いや我慢、努力や分かち合うこと、そして良く考えること。本当にそういう部分が大事になってくるのかなと思います。

経営者として、いかに関わっている皆が『普通』でいられるか。

それが何よりも大切で、大事にしていきたい考え方かなぁ…そう思う今日この頃です。


bottom of page