top of page
  • horikawa

心理的抵抗線


暑い日が続きますね。皆様水分補給、ミネラルの補給に十分気を付けてください。

本日は『上菅田特別支援学校』にて企業展示をしています。サンプル品は変わらずなのですが、補装具の相談やアドバイス、愚痴(笑)など御用の際は遠慮なく声をかけてくださいね☺

『心理的抵抗線』

よく経済の指標などで使われる言葉なのですが、具体性はないのだけども「なんとなく」危ないラインだな……なんて時に使われたりします。

社会人になり20年。僕のこの心理的抵抗線は「コーヒーが美味しいか、不味いか」です。

体調がすぐれなかったり疲れが度を過ぎると、ほんとに不味く感じるんです(きっと、胃腸の調子や、ストレスによる唾液のph、食欲なんかが関係あるんですかね~)

コーヒーが、いつでも自分の元気度のバロメーターになってます。(甘いものも…)

こうした「心理的抵抗線」を自分なりに持っておくのが、無理なく生きることの大事なところかもですね。

今朝のコーヒーはいい香り。

午後もがんばります☺


bottom of page