top of page
  • horikawa

知ること


こんばんは。

連休明けの午後、遠くから sogood lover(ユーザー)の親子が夏休みの帰省を利用して社会科見学に来てくれました。

久しぶりに会った少年は真っ黒に日焼けして、すこし精悍な表情に。

ご家族ともに初めて見る機械や素材に興味津々。

普段見慣れている僕らもなんだか新鮮な気持ちになれました。そして…美味しい手土産も(笑)

またまたコーヒーブレイクしちゃいますね。

療育の現場や放課後デイ、自宅や学校など、様々な人に関わって成長する学童期。

「自分の為に働いてくれている人がいる」ということを”知る”ことも大切なことだと思うんです。

それを知って、そして、もっともっと周りの人に頼っていいんだよ~ということが少しでも伝わってくれたらと僕は思っています。


bottom of page